個人檔案

HA硬RD

Author:HA硬RD
☆黎耀祥大好き~(*>∀<*)ノ
 支持~♪支持~♪
☆独学で普通話と廣東話を
 勉強してるけど…
 中々上達しなくて凹み中(笑
 そんなワタシの語学先生は
 黎耀祥だったりする(。→ˇ艸←)
■□■□■□■□■□■□
☆我支持黎耀祥(=´∇`=)ノ
☆我讀畫普通話興廣東話…
 但係自學…好難呀(泣
 祥仔係我的中文師父(笑
 成日睇祥仔d電視劇興電影!

日曆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新網誌

網誌分類

相關網誌

我的好友


■ ブログ名:問世間 情是何物

■ ブログ名:~細路仔の聊天部落格~



--:-- |  |

久々www

2008.12.28  [☆香港☆]
忙しいのは日課。
ただ…日に日に忙しさが増す。
最近は肩書きが増えすぎて猫の手も借りたいと切に思うようになったwww

相変わらず祥記の管理員をさせられて
趙永洪論壇でも版主。
黃斌論壇でも版主。

版主って管理員の補佐役だったりするし
いつも論壇で監査しなきゃ…だし(。=ω`=;)
自ら版主立候補じゃなくて
指名だから断りきれないのがイタイ(*ノω<;)

好きで支持してるし
祥記以外の論壇は本人もよく来てくれるから
版主してるとかまってもらえるし
悪いコトばかりじゃないんだぜw
しかーし…新人への挨拶や論壇管理はそれ以上に肉体労働(≡д≡)
いやマジでw

01:01 |  |

忙しい!!!!!

2008.10.24  [☆雑談☆]
忙しいぞっ!!!!!
TVBでの活動が半端ナイのですよ…(lll´Д`)ノ
「畢打自己人」の討論区で常に祥仔トピを上げないとダメだし…
諾懿くんや斌哥の日記にコメントしないと怒られるし…(。=ω`=;)シュン

でもね…
ここんトコ祥記と百度での活動自粛中なんで
だいぶ気が楽www

…といきたいトコだけど
明日(?)からHARDになりそう(≡д≡)
「畢打自己人」での祥仔出演が第5集から…というウワサ通りなら
明日から画像取り込み&編集&貼り付けに追われる。
ただの電視劇じゃない…
全20集という生温いモンじゃないのだヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
軽く260集越える電視劇…
その電視劇で祥仔は主役級Σ(´Д`;)
あぁぁぁ…月~金まで祥仔出っぱなしになったら
ワタシはどうなるのだろぅOTZ
それだけじゃないってば!!!!!
この電視劇ったら王祖藍くんも出るんだぞ!!!!!
既に会いたいぐらいハマってる王祖藍くんへの熱が
電視劇により更にヒートUPUPUPですよw

諾懿くんのコミュを作る作る…と言って
まだ作ってなかったりする(*ノω<;)
諾懿コミュが先か王祖藍コミュが先かwww
55555555555~

00:48 |  |

香港行ってきたーよ☆

2008.10.20  [☆香港☆]
またまたサボりまくっての更新www

2008年10月4日から12日まで香港行ってきたー☆
…というより帰省?www
台風の最中エアーインディアという小さなボロ飛行機(インド)で渡港w
毎回この航空会社利用wwwww

そしてやっぱり時間が足りない…(;´д`;)
なんだろ…
8日も滞在しておいて
普通の観光客にはもぅ戻れないこの環境(;¬∀¬)ハハハ

今回
ワタシが支持する黎耀祥(祥仔)と黎諾懿(諾懿)くんに無事会えたのが何よりの収穫w
10月7日に祥仔
10月10日に諾懿

祥仔に至っては奥さんがTVBの最寄駅まで車で迎えに来てくれ
その後TVB入口で祥仔がドラマ撮影の合間を作ってくれて対面。
ワタシを見るなりhanae!!!と言ってくれたよ☆
去年6月頃からずっと支持してきて
ファンクラブの祥記や百度…TVB討論区で活動して
「日本人+祥仔=ワタシ」が定着して
香港の雑誌にも紹介されたりだったけど
…んでもってネット上では祥仔と少し遣り取りがあったりで
そこそこ繋がりあったけど会ったコトはなく…だったから
祥仔がTVBから出てきた瞬間号泣しちゃった(*ノω<;)アチャー
古装(時代劇系)ドラマなので辮髪(後ろ髪長~ぃ三つ編みw)
超格好イイ!!!!!!!!!!!
祥仔はワタシが大阪人なの知ってるから
絶対大阪行くから!!!電話するからwww…と約束www
祥仔と別れた後は祥仔(奥さん)と息子とお茶したー♪えへw

今は祥嫂とメールしたりの仲www

祥仔とワタシw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて
諾懿くんなんですが…
一緒に食事行ってきたー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
祥仔は既婚者だからねー…
諾懿くんは28歳独身彼女いないwww
身長183cm!!!!!!!
超イケメンであります☆
メアドも教えてくれたよーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

諾懿くんとお食事w



…というワケで写真は獨家(独占)なのでロゴ貼らせて頂いてますぞwww
ご了承くださいねーo(*^▽^*)o

暴挙

2008.08.29  [☆雑談☆]
みっちんから管理人譲渡されたTVBコミュ。
ずっと副管理人で頑張ってきた頃から薄々思ってたのが
140人の参加者がいながら発言が少ない過疎りよぅ。

最近管理人だったみっちんが個人的に忙しくなったので
ワタシが管理人になったワケだけど
ホント…毎日悩んだ。

TVBは香港で1番有名なTV局。

例えば黎耀祥とか黎諾懿とか
1人の明星(芸能人)相手にコミュを作れば
それだけのコトを書くだけでいいんだけど

でも
TV局のコミュとなると
明星のほかに歌星(歌手)や節目(番組)など
幅がかなり広くなってしまう…。

なので実際参加者がTVBの何を求めてコミュに参加してるのか
まったく分からない状況だったりする。
今まで結構参加者に対して色んな内容のトピを立てて
話題を振ってきたけど…
まったくのROM状態。

ホントカンベン。

どんな情報が欲しいかも言ってくれないし
かと言ってこっちのUPした情報に喰い付くワケでもなし。
ハッキリ言って「何考えてんの?」て思った。

別にいいよ。
管理人やってるからって情報UPなんて強制じゃないし。
見てくれるだけマシ?…とか色々思った。

コミュが盛り上がらないなら
コミュ運営を持続させる必要ないやん?
潰れてもいいんでしょ?

でもね。
ワタシ…結構「暴挙管理人」で有名だよ。
アレだけ支持してた林海峰コミュもブッ潰したしね。
黎耀祥コミュだって盛り上がってない参加者は躊躇なく削除。
当たり前だって。
好きで入ってるくせに関わってこない参加者を参加者と思えません。
言わせてもらうけど
貴重な情報だけ盗まないで欲しぃ…とまで言いたい。

こっちがどれだけ労力使って情報収集してると思ってるんだ。
香港好きでも全ての人が中文出来ないのよく知ってるからこそ
代わりに中國や香港サイト行って頭下げて情報もらったり
(情報収集は甘くないですよ。
 どんだけ頼みこんで入手すると思ってるんでしょうかね)
自ら香港行った時はコミュのコト考えて時間割いて情報探したり。

そこまでする必要あるの?
…きっとそういう風に考えてる人もいるでしょう。

でも
誰もがそうしてくれるワケじゃないでしょ?
誰もしないからワタシがするしかないでしょ。

盛り上がらないコミュにいて楽しいですか?
ずっと状況変わらないコミュに今後も参加していたいと思いますか?

ワタシはイヤです。
好きでやっと見つけて希望持って参加したコミュが
いつ潰れてもおかしくない状況なのは
とても悲しくなります。
コレはワタシがそのコミュの管理人だからじゃありません。
一参加者として思うコトです。

そして幸いなコトに
ワタシはそのコミュの管理人だっただけです。

管理人なら?
少々の権力使ってコミュを動かせます。

だからワタシは140人の内
100人弱を強制退会させるという暴挙に出るコトが出来ました。
警告はしましたよ。
ワタシなりの考えもちゃんと述べました。

今まで何の反応もなかった参加者から
バッシングに近いコメントがきました。
「強制リストラ」と…。
多くのメッセージも送られてきました。

何なんでしょう…。
意味分かりません。

確かに参加者の数が多いと
中々発言し辛いのは分かります。

個々それぞれの生活があるのも分かります。
でも日記は書けるんですよね。
トピが上がってチェックは出来るんですよね。
そういう時間はあるのに
たった2-3分で書けるコメントは書けないんですよね。
(書く事がなくてもせめてお礼ぐらいの気持ちも無いんですね)

何を話していいのか分からない…のも分かります。
一部の参加者は
「詳しい人ばかりだからワタシみたいな甘ちゃんは発言し難い」と。

ぶっちゃけドコにそんな詳しい人がいますかね…。
ワタシが見る限り詳しい人なんて全然いませんけど。

ただTVBという大きな機関コミュだから
明星や歌星や電視劇(ドラマ)など
それぞれに好きなジャンルがあるだけじゃないですか。
電視劇が好きでコミュに参加したトコロで
歌星に強いワケじゃなし
そんなただの主張に腰引けるなんて意味分かりませんよ。

ワタシは最初TVBが何か知りませんでしたよ。
やっとこさ香港のTV局と知り
それならコミュに参加しよう…。
そう思って参加しただけです。
皆が話すコトなんて殆ど分からなかったし
でも負けず嫌いだから自分で調べまくりましたさ。
知らない明星の名前が出たら調べる。
その電視劇に誰が出てるのか分からなかったら調べる。

基本じゃないですか。
そのぐらいのデータなんて日本語サイトにもありますよ。

でも調べない人が多いんですよね…きっと。

調べ方が分からない人もいるでしょうね…きっと。

だからワタシが代わりに情報収集してきたんですけどね。
安易に情報収集するとボロが出ます。
信用性もなくします。
継続性もなくなります。

何より怖いのが
情報収集が簡単だと思うコトです。
そしてそう思われるコトです。
情報収集をしたコトない人や安易な情報しか入手出来ない人は
全てにおいて「簡単」と思ってしまいます。

だって
ワタシが1日…時には1週間かけて1つの情報を入手したトコロで
ワタシがUPしたその情報を入手した人は
何の苦労もなくその情報を入手出来てるんですから。

それで今までずっとROMられると
ヤケを起こしたくもなりますよ。
一発「喝」を入れたくもなりますよ。

現在TVBコミュ参加者は140人が40数名になり
参加条件も非公開承認制にしてます。
mixiコミュは表立っては1つのコミュに管理人と副管理人だけですが
その運営方法も変えましたから。
版主制度を取り入れて実質それぞれのジャンルに
各2人ずつの管理人を置いてますから。

それに納得してくれた参加者が残ってる状態です。
…というより
そこまでして参加者に警告を出しても
まだROMの人もいますからね。
そういう参加者は全て退会対象なので
いつ削除されるか分からない状態ですけど。

暴挙ですが
ハッキリ言って道理は通してますよ。


ただ大好きなコミュを盛り上げたいだけ。
皆でワイワイお話したいだけ。

それだけなんです。

03:26 |  |

確実に歩む…一歩一歩

2008.08.20  [☆祥仔☆]
祥仔に近い人のおかげで
会える確率がグーンと上がった~(*ゝω・*)v
そぅ…世間では殆ど知られてない祥仔のファンクラブがあり
今日やっと承認してもらえましたwww
約一週間…何を審査されてたのか。
このファンクラブ確実に祥仔に会えるしくみになってるので
いつもはネット上でしか祥仔との接点がなかったけど
(ワタシがそんな毎回毎回香港行けないしwww)
実際会うコトで黎耀祥影迷會@日本の参加者サマも
もっと祥仔に近づいて頂けると思ぅ。

02:23 |  |
